上尾中央医療専門学校

資料請求 イベント申込
教員紹介
濱野先生

濱野百合子先生 
【作業療法学科 専任教員】

作業療法士になったきっかけ 
私は、母親が医療系の仕事に就いていたこともあり、小さい頃から“病院”という場所で過ごす時間が多くありました。その影響かは分かりませんが、何となく医療系の道に進むかな~というようなイメージはありました。医療職といっても、いろいろあります。 
さて、何になりましょう?と思ったときに、職業が沢山乗っている本の医療系をパラパラーっとめくっていると、作業療法士を見つけました。“はぁ、リハビリかぁ。”と。 
その後、リハビリ病院の見学等をして、作業療法士の道に進むことを決めました。国家資格がとれることや、安定して長く続けられそうな仕事だな、というところも決め手ではありました。

みなさんへ 
リハビリの学校では、勉強は大変だし、辛いことも沢山ありましたでも、作業療法士を目指して一緒に頑張れる友達も沢山できました辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えるとは、ああいうことを言うんですね。国家資格よりも、得がたいものを得ることができたんじゃないかなぁと思います。
進路を決めるのはとても難しいことで、沢山悩むと思います少しでもリハビリに興味があれば是非オープンキャンパス等に来ていただいて、お話できればなと思っていますおそらく一番若いのが私だと思います気軽に声をかけて下さい。お会いできるのを楽しみにしています


教員一覧へ戻る

 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る

AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232