上尾中央医療専門学校

資料請求 イベント申込
教員紹介
高島先生

高島恵先生 
【理学療法学科 学科長】

理学療法士になったきっかけ 
今の見かけからは想像もつかないかもしれませんが、小さな頃は体が弱かったので、病院はすごく身近な場所でした。その中でもリハビリテーション室は体育館のようで、きっと病気になっている人が元気になれる場所なんだ!と思い、リハビリテーションのことを調べ始めたのがきっかけです。 

みなさんへ
学校の方針や、「こういう人にきてほしい!」というお話はホームページにたくさん書いてあると思うので、それ以外のお話を・・・。 
本校で学ぶ学生たちはただの「学生」ではなく、将来は同じ仕事をする「仲間」だと思っています。だからこそ、日々の学びは一方的に「教える」のではなく、一緒に考えながら学ぶということを心がけています。卒業したあとも自分でしっかり学んでいけるように・・・。 

自分で勉強してもなかなか思うようにいかないときは、在校生はもちろん卒業生も相談に乗ります。そういえば先日、卒業生が学校に遊びに来ておやつをくれました 無事に理学療法士になった姿を見られただけでもうれしかったのにしっかり働いておやつまで買ってくれるようになって・・・立派になったなぁいつか一緒に働く日が来るといいなぁ

これから目指すみなさんも、いい仲間になれますように。 
学校にきたときには、お気軽に声をかけてくださいねみなさんの来校をお待ちしてます!


教員一覧へ戻る

 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る

AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232