上尾中央医療専門学校

資料請求  イベント申込


教員一覧


作業療法学科

img 学科長 神山 真美

作業療法は、人と関わり、人の生活に密着し、自分自身が治療媒体となる職業です。その上で心身に不自由を持つ方の生活がよりよいものとなるように支援・サポートをさせていただきます。
「出来てよかった」「楽しい」「楽になった」など、小さな変化や喜びを対象者の方と一緒に見つけていくことができる素敵な仕事だと思います。その為に自らが楽しんで夢を持ち続けること、常に「作業療法士として何ができるのか?」の疑問を持って最良の治療を提供できるよう努める事が大事だと考えています。
「患者様」「ご家族」「一緒に働くスタッフ」から愛され必要とされる作業療法士を目指して、一緒に学んでいきましょう。


職 位氏 名
学科長神山 真美
副学科長代行生方 剛
専任教員後藤 博子

塩澤 智美

濵野 百合子

髙橋 悠

渡邉 泰典

長江 真代




理学療法学科
 
img 学科長 高島 恵

「思いやりのある理学療法士になりたい」
「人の役に立ちたい」
「一緒に喜びあいたい」
皆さん、入学するときには大きな夢を抱えて理学療法士を目指します。

しかし、入学後のハードな毎日に追われ、いざ実習に行って患者さん、利用者さんを担当するときには、その気持ちを忘れがちになります。理学療法士は自分が主役ではありません。理学療法の対象者すべての生活をよりよくするためのサポーターです。
患者さん、利用者さんをサポートするためには、さまざまな知識・技術が必要になることから、どうしても勉強に追われがちですが、どんなときも「患者さん、利用者さんのために」という気持ちを忘れないで欲しいと願っています。最初に抱いた皆さんの素敵な夢を大切に、一緒に学んでいきましょう。


職 位氏 名
学科長高島 恵
副学科長加藤 研太郎
専任教員松崎 智幸

白石 和也

宮原 拓也

吉田 真奈美

新井 大志





 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る
AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232