上尾中央医療専門学校

資料請求 イベント申込
施設概要

外観
学びの環境は、充実しています。


上尾中央医療専門学校は、JR高崎線上尾駅から東へ約2.5km、伊奈町との境に近い上尾市平塚に位置します。昭和54年に開校している上尾中央看護専門学校から近く、相互の連携・交流が図りやすい立地です。

建物の内外にはラウンジやプラザなどのオープンスペースを随所に設け、学生や教員、地域など様々な主体が交流を図れる施設を目指しました。

学生間、学生・教員間の交流の場「学生ラウンジ」

学生や教員の休憩や食事、あるいはイベントなどの場となる「学生ラウンジ」をどの部屋からもアクセスしやすいよう建物の1階中央に設け、学生間および学生・教員間の交流を促します。

学生ラウンジ

地域に開かれた「交流プラザ」とエントランスホール

前面道路(県道)に面した建物の顔となる位置に大庇の掛かった「交流プラザ」とエントランスホールを設け、学校内における学生の活動を地域に発信するとともに、イベントなどを通した学校と地域の交流の場とします。

エントランスホール

機能的で明快なゾーニング

学生の学校生活の拠点となる普通教室は全て1階に設け、実習室は主に2階にまとめて配置しました。3階には式典や講演会の場となる講堂研究室を設けています。

水治室

図書室

治療室

機能訓練室

日常動作訓練室

学校長 前園徹 
平成28年4月1日就任

 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る

AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232