上尾中央医療専門学校

資料請求 イベント申込
学校の特長

特長
上尾中央医療専門学校の8つの特長

徹底した情意教育

社会人・医療人として必要な能力、行動、礼節、身だしなみ、コミュニケーションの徹底した教育をしています。また、常に患者様を第一に考えた思考、行動を教員、学生とともに実践しています。


効果の高い学習方法の実践

学習者中心教育(学習者の意欲を高める教育方法)、基礎医学と問題解決思考を重視した教育、客観的な臨床能力試験(OSCE)の導入など、常に効果の高い学習方方法を検討し実施しています。


充実した実習と効果的な配置

学習意欲の向上につながる時期、学内で学んだ内容を臨床現場で実践できる時期に多くの実習を配置しています。患者様に必要とされるセラピストになるために。全ての実習を通じて、情意、思考、技術の能力を高めることが出来ます。

早期からの確実な就職支援

教員による相談、面接練習、履歴書添削等の就職支援、上尾中央医科グループの病院・施設で働くセラピストとの交流会、就職説明会の実施など、2 年生から就職先が決まるまで、確実にサポートします。
また、グループ内の病院・施設から求人があった場合、希望者は他校より優先席に就職試験を受験す
ることができます。


手厚い学生支援

クラス担任制や定期的な面談の実施など、学生・保護者および臨床現場と密な連携を図り、個別性に
応じた学生支援をしています。また、万が一国家試験に合格できなかった場合でも、卒業後も学校で
学習、教員によるサポートを受けることができます。


上尾中央医科グループを基盤とした教育システム

上尾中央医科グループのスケールメリットを活かし、就職支援に加え、臨床現場で働く医師、セラピストなどによる講義の実施、臨床ニーズの把握など、臨床と密着した環境で臨床スタッフと協同して教育を実践しています。


卒後教育の充実

卒業生を対象とした研修会の開催、研究のサポートを実施しています。また、学校の講義のサポート、
勉強会の講師として後進の育成にも関わることができます。上尾中央医科グループとしても就職してから継続して学び続けるための支援体制が整っています。


3年間の最短学習

最短の学習カリキュラムで、作業療法・理学療法の基本的な知識、技能を修得し、自ら学ぶ力を身に付けます。一日でも早く臨床に出て多くの経験をすることで、飛躍的な発展を目指すことができます。



施設概要



 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る

AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232