上尾中央医療専門学校

資料請求 イベント申込
教員紹介
img

坂田晋一先生 
【理学療法学科 専任教員】
 

教育理念「時代に即応できる人財」を実現する。
本校は時代に先駆け、予防理学療法学・地域理学療法学の科目があります。この科目の担当が私です。学生が医療現場以外に携わるイメージを作る。この学習目標の実現に、エビデンスを基盤に、多様な環境における10年以上の私の臨床経験を、手を替え品を替え、お伝えしています。VR(バーチャルリアリティー)も導入しました。私の主な臨床経験は、総合病院における多職種チーム医療の実践と、NHKで特集された回復期病院でサブマネージャーとして開設から携った経験です。経験に留まらず、今では一般的な呼吸理学療法や栄養サポートチームの資格認定を1桁台で取得しています。

「時代に即応できる理学療法士」であり続けたい。
その想いから、現在も地域の食支援の会で介護医療職、企業、NPO、行政の皆様とワーキンググループ活動を通じて学びを継続しています。教育者としても、大学院での学びに留まらず、認定理学療法士(学校教育)を取得しています。本校では2回卒業年度に携わり、3年間通じて担任させて頂いた学生は、沢山のご助力を頂いて、全員が国家試験に合格しました。今後も「時代に即応できる人財」を輩出し続けます。




教員一覧へ戻る

 資料請求
 イベント申込
 TOPに戻る

AGEO CENTRAL MEDICAL COLLEGE.
All Rights Reserved.
048-778-3232